スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日ウェルスダイナミクス入門セミナー

welteh.jpg
ウェルスダイナミクス入門セミナー開催のお知らせです。

ウェルダイナミクスの基は「フローの理論」です

フローとは流れのこと。

川の流れ、大気の流れ、引力、エネルギーの流れ、
お金の流れ、気の流れ、すべてが流れです。

自分の嫌いで不得意な仕事を担当させられたり、
やる気の起きない職場で働くサラリーマンなどの
フローはもちろん全面的に止まってしまいます。

みなさんはどうですか?

成功者といわれる人、楽しそうに生きてる人はフローの中にいます。
そうすることで、充実した人生を生きています。

このセミナーで8つのプロファイルの違いを知ることで、

自分にあった成功法則が見つかります。

会社の人間関係や周りの人とよりよく分かり合えます。

職場でのキャリア設計の活用術が分かります。

家族の関係、パートナーとの関係がよりよく変わります。

起業するときに必要な組織作りや人材が分かります。

コーチングやカウンセリング、コンサルティングに活用できます。

ワンランク上のコミュニケーションが身につきます。

申し込みはこちらから

8つのプロファイルとは

クリエイター
「より良い製品を生み出す」
ビジョンを持ち、自分の推進力と新しいアイデアで人を動かします。
自由に何かを生み出せる状況下で最大の「価値」を生み出します。
 
スター 
「独自のアイデンティティーを確立する」
想像力があり、他人のアイデアを発展させることが得意。
自分が目立てば目立つほどより多くのものを引き寄せます。

サポーター
「チームを率いて、富を生み出すのをサポートする」
社交的で忠誠心がありネットワーク作りが得意。
人間関係とエネルギー・熱意で自分の「価値」を発揮する。

ディールメーカー
「適切な時に適切な人同士をつなげる」
人と話し、人に影響を及ぼし、人と交渉する能力を先天的に備えている。
マーケットで人と人をつなぎ、チャンスを見つけることで富を創り出す。

トレーダー
「安く買って、高く売る」
日々の行動戦略を立て、五感的で何かが起きたときに反応するタイプ。
変動する市場を見つけ、驚異的なタイミングのセンスで「価値」を生み出す。

アキュムレーター
「いずれ価値が上がる資産を所有する」
時間をかけて下調べをし、何を蓄積するかを決めるのが得意。
得意分野を確立し、内在する価値を見極めることで「価値」を生み出す。

ロード
「お金を生み出す権利を支配する」
物事の細部が大好きで忍耐強く勤勉。倹約家。
自分で資産を所有せずとも、その資産からのキャッシュフローを作る。

メカニック
「よりよいシステムを編み出す」
根気があり、改善点を探したり、さらに洗練させることが得意。
業務の効率化、パッケージ化に専念することで富を生み出す。

WD-Square-Jpn.png

多くの成功者たちについて調べ、彼らの特性を分類し、
どういった成功への「道」があるのかを研究しました。
その結果、過去の起業家、 成功者たちは、
8つのタイプに分類できることが分かったのです。

それぞれのタイプによって、『豊かさ』への道が変わってくるのです。

あなたは、どのタイプに当てはまるのでしょうか?
WEB上のテストであなたのタイプを明らかにします。

ウェルスダイナミクスプロファイルテストの受験は
ウェルスダイナミクス協会H.P(受験料13,000円)からも出来ますが、
タイプ判定だけが分かっても活用術を知らなければ宝の持ち腐れです。

今回は大阪で初のウェルスダイナミクス入門セミナー開催です。
そこで初開催の特典として、こちらからプロファイル判定をお申し込みの方に限りウェルスダイナミクス入門セミナーに無料でご招待いたします。

こちらからプロファイルテストを受けると、その活用法が分かるセミナーが無料になります。

申し込みはこちらから
日時 2月27日(土)13:30~16:30
(13:00から受付開始)

ウェルスダイナミクス・プロファイルテスト+セミナー受講価格 
13,000円

以前にプロファイルテスト受験済の方のセミナー受講価格
 1,000円

ウェルスダイナミクス入門セミナー受講価格 
 3,000円 / ペア価格 4,000円 
(ペアでお申し込みの場合は同伴者記名欄にご記入ください)

*テキストご希望の方は別途1,800円

判定テストは代金のお振込を確認でき次第、
ログインパスワードをお知らせします。
WEB上で受験してください。

定員 20名 (要予約) 
場所 大阪駅前第2ビル4F キャンパスポート ルームA
   大阪市北区梅田1丁目2-2 (JR大阪駅 徒歩5分) 
地図はこちら↓
http://www.consortium-osaka.gr.jp/access/index.html

受付締切 2月23日(火)17:00まで
(定員になり次第、締め切らせていただきます)
【お申し込みはコチラからどうぞ】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=47768
スポンサーサイト

カフェワールドにはまる

1373009285_39s.jpg
Mixiでサンシャイン牧場をやっていましたが、

facebookのCafe Woldに誘われてやってみるとこれが面白い。

カフェのシェフ件オーナーとなり店を大きくしていくカフェの育て系というところですね。

料理は40種類くらいあって15分で作れるハンバーガーから2日もかかるローストビーフや

スイーツもありどれを作ろうか迷います。

レベルが低いと調理できる料理も限られるので、売り切れて出すものがないと、

作っている間にお客さんは帰ってしうし、料理ができたにもかかわらずほおっておくと

腐ってしまい、ハエがたかったりします。

スペースも大きくしたり、レイアウトや装飾、壁紙、フロアータイルなどもカスタマイズできます。

サンシャイン牧場はちゃっちくてやってられません。

自分は料理を作り友達登録してる友人を店員として働いてもらいます。(笑)

子供がやってみたいというので、少しやらせてみると

長女は床を張り替えたり、テーブルのレイアウトを変えたりに興味があって、

二女は売上ばかりを気にしています。

それぞれの特性が出て興味深いです。

僕はというと、どうやってお客を帰らせずに(注文が遅いと帰るイラチの客もいます)

効率よく料理を作って、出すかを考えています。

効率は吉野家のレイアウトが今のところいいみたいです。

そろそろケーキが焼きあがるころなので店に戻ります・・・・・・(笑)

cafe.jpg


一緒にやりたい方はいつでも招待しますのでメールださい。

ウェルスダイナミクスプロファイリングテスト



多くの成功者たちについて調べ、彼らの特性を分類し、どういった成功への「道」があるのかを研究しました。
その結果、過去の起業家、 成功者たちは、8つのタイプに分類できることが分かったのです。

それぞれのタイプによって、『豊かさ』への道が変わってくるのです。

あなたは、どのタイプに当てはまるのでしょうか? たった10分で、あなたのタイプを明らかにします。

ウェルスダイナミクスプロファイリングテスト

メールにてこちらまでお申し込みをいただければ、先着3名様に30分無料で判定結果に基づいたコーチングセッションを実施します。(スカイプor電話*電話の場合通話料はご負担願います)

ウェルスダイナミクスと偽カツマー

http://www.aera-net.jp/summary/100117_001401.html

偽カツマーが職場で暴走しているらしい・・・

今が旬の勝間さんのようになりたい女性は多いのでしょうね。

成功者のまねをしたいのはわからなくもないし、

まねをすること自体は成功するためには悪いことではありません。

ただ、なんでもまねができるわけではありません。

だって、その成功者のやり方が自分に合わないやり方だったら長続きしません。

苦労して同じ道をたどっても、どこかで無理が出ます。

それでは、どうしたらいいのか・・・・・

まず、自分のタイプを知ることです。

そして、同じタイプの成功者のまねをしたり、メンターを探したり、

自分に合ったやり方を探すことです。

それにはウェルスダイナミクスのプロファイル判定がすごく役に立ちます。


日本ウェルスダイナミクス協会認定プラクティショナーになりました。

これからどんどんと紹介していきたいと思っています。

コミュニケーション講座for社会保険労務士

1月16日キャンパスポート大阪で開催した。

「営業が苦手で口下手な社会保険労務士が着実に
顧客獲得していくためのコミュニケーションスキル講座」

の報告です。

難関の社労士試験をくぐりぬけてきた、勉強好き(笑)の

皆さまだと思い、講座のような形式よりも、

コミュニケーションを体感してもらえるように机をはずしました。

参加者の方が多くの顧客を獲得できることを信じています。

以下アンケートの抜粋です。

大変興味深い話が聞けて、2時間半があっという間の時間でした。
「マップ、コンパス、ガイド」の考えを仕事に活かしたい  銭本護さま

改めて自分の話の聴き方を見つめなおすいい機会になりました。
発言する機会や参加された方とお話しすることが多かったのでとても楽しかったです。
相手の言うことが違うなと思っても一度は受け入れることを心がけようと思います。 ふじもさま

今日はたくさんの人の前で話ができて少し自分自身に自信が持つことができました。 どんちゃんさま

人の話を聞くのは苦にならないのですが、自分から話をするのはのが手でした。
信頼関係の築き方で「ペーシング」を実行したいと思います。
「オウム返し」「自分の言葉に変換する」は実行したいです。かどちゃんさま

話の持って生き方や笑いのポイントコミュニケーション以外にも学ぶことができました。 てんてんさま

講座を受ける中で段階的に身につけることができ楽しかったです。
話すときの「相槌」や「笑顔」など実際の生活の中ですぐに使うことが大切だと感じた。 氷上信也さま

緊張することなく楽しい雰囲気の中で受講できて楽しかったです。
たくさん話ができた参加型のセミナーはいいですね。
自分が得意とする型を見つけたいと思いました。
相手の話を傾聴するスキルを身につけたいと思いました。 れいこさま

社労士対象ということでカタイ雰囲気だと思っていましたが、和やかな雰囲気でとても楽しかったです。
コミュニケーションとは相手の言いたいことを言わせ、自分の言いたいことも伝えることなのだと気付きました。
聴き方、質問力を上げていきたい。  やすみんさま

無理に何か話そうとするのではなくペーシングをしながら、傾聴を心がけたいと思います。 みーちゃんさま

YESで受ける、「でもね」は言いやすいですが、意識してなくそうと思います。 とっしーさま
体感型なのがよかったです。前向きに進む方法がわかりました。
「感情のコントロール」「質問の力」「オウム返し」「肯定的に話する」実践します。 ギュウちゃんさま

講義だけでなく参加形式で理解しやすいです。
間の取り方、会話の仕方を意識して心懸けようと思います。  さくらさま

普段から知らず知らずやっていたり、またやっていなかったことを改めて認識できてよかった。 キンちゃんさま

今まで気づいていなかったこともあり有意義だった。
相手の立場を理解したうえで話をしようと思いました。  やなちゃんさま

感謝しています。

アバター(映画)

アバター見てきました。

3Dの賛否はおいといて、

構想14年、制作に4年もかけただけあって、面白かったですね。

3Dばかりが先行していたように思いますが、

映像はさすが、ジェームズ・キャメロンでした。

そして、ストーリーも飽きない展開も久しぶりのヒットでした。

と言いながら午前中の1kmのスイミングと筋トレの疲れ、そしてビール・・・・
10分くらい途中で寝てました・・・・とほほ・・・

結果を目標に!設定の変更

昨年まで4年間木曜日を除いたほぼ毎日

クロールでやすまずに1km泳ぐのを日課としてしました。

何のためにやっていたかというと、

サーフィンをする体力維持のため

体重58kg維持のため

他にも血圧、健康といろいろと理由はありますが、

この二つが大きな理由です。

ところが、どうしても無理な日が今年は増えそうです。

だから、毎日泳ぐ、という目標は変更します。

そして、新たな目標は

体脂肪18%キープしながら体重58kg維持です。

この場合は毎日泳げなくても大丈夫です。

そして、体脂肪も設定すれば適度な運動は必要となり、

時間を見つけてトレーニングすればいい訳です。

今までは毎日泳ぐ(プロセス)を目標にしていました。

今年からは体重58kg維持(結果)にフォーカスします。

毎日できなくても大丈夫です。(ホッ)

感謝しています。

コンフォートゾーン

コンフォートゾーンとは、居心地の良い領域という意味です。

現状に甘んじてしまう、というのも同じ意味だと思います。

今の年収や現状より上を見ると羨ましいのだが、

今もそこそこやっていけている、となると

あえてそこから脱出するリスクを冒すより

今のままのほうが居心地がいいので留まってしまうわけです。

サッカー日本代表の本田圭祐選手がCSKAモスクワへの移籍が決まり、そのインタビューで答えていました。

「ここに(VVVフェンロ)にいるほうが慣れ親しんだチームで快適かもしれない、
でも、サッカー選手としてもっと上を目指すためには移籍のリスクを冒すことは当たり前のことだ」

というような意味合いでした。

彼はなぜそんなことができるのでしょうか。

彼は目標を設定し、今に集中することの大切さを知っているのだと思います。

しかし、簡単なようで目標設定から達成への道のりははかなり困難な作業だと思います。

多くの人が年の初めにいろんな目標を立てますが、達成できない人がほとんどなのは、コンフォートゾーンを理解し、脱出の方法を知らないからです。

夢を妄想に終わらせないためにコーチングセッションを使ってみてください。

体験無料セッション申込みはこちらからどうぞ↓

http://www.iam-ok.com/form.html

感謝しています。



息は自分の心

昨日ヨガをしながら考えていました。

息という言葉は自+心と書きます。

いつもヨガの最初に
「ゆっくり息をして今の呼吸を感じてください」
と言われます。

肩で息をしていたり、浅い呼吸をしている時って余裕がないですよね。

逆に深い呼吸ができると落ち着きます。

今年は意識してみようと思います。

そういえば、深い呼吸→長い息→長生き?

関係ないかな?

寿命と呼吸の回数は関係があるとか、ないとか、どこかで聞いた気がしますが・・・・

ないものねだり

1月の4日です。

飲みすぎ、食べ過ぎ、その上まったく運動せずの5日間でした。

体重を計ると2kg増・・・

これを落とすには1カ月かかります(汗)

今日の朝日新聞に日本の再生に公共投資を行った結果、

その箱モノの維持費で余計に疲弊していく状況が取り上げられていました。

道路や建物などないものばかりを持ってきたのはいいが、

使いこなせていない、わけです。

そして、その対極に地元に昔からある資源を使って地方を再生していく方法、

つまり、あるもの探し、です。

僕たちも同じではないかと思います。

自分にないもの、持っていないものを欲しがり、無理をしてバランスを崩す、

こういうことの繰り返しです。

それよりも本来自分思っているいいものを探し出して、磨くほうが

どんなに楽しい作業なのかな?と考えてしまう記事でした。

プロフィール

じん

Author:じん
日本ウェルスダイナミクス協会
認定プラクティショナー

ウェルスダイナミクス
プロファイル判定
スカイプ無料セッション付きの申し込みは↓
プロファイル判定受験

無料メルマガ《ちょっと使える心理学》登録は↓
《ちょっと使える心理学》

自分らしく成功する秘訣↓
自己分析無料メール講座

わたしが提供できる価値
Coaching
望む未来を明確化し、最速でかなうお手伝いをします。
Counseling
あなたの中の本当の自分を見つけ、自分らしく生きることを応援します。
Seminar
セミナー、講演会、研修も随時受付ております。

プロカウンセラー協会会員
株式会社アイムス 代表取締役
京都府出身。大学を卒業後、超大手アパレル企業に入社。
40ヶ月連続予算達成記録とともに入社5年で30店舗の販売員を管理する営業に抜擢。同時に主任クラスでは異例の営業企画も兼任。
1993年退職、友人の起業パートナーとして専務取締役に就任。企業・経営の基礎を学ぶ。
1997年株式会社アイムスを設立代表取締役に就任。
http://www.i-ms.co.jp/
2002年大阪で貴金属・時計・ブランド品の買取販売のショップをオープン
http://www.87kura.com/
起業してから2~3年で繰り返す経営の浮き沈み、人材の流出、事業のスクラップ&ビルドを経験。それに伴う家庭の混乱の原因を探るうちに、すべては経営者(自分自身)の問題だということに気づく。そこから生育歴の欠損やトラウマをカウンセリングで解消。間違った信念や価値観をコーチングによって書き換え、ありのままの自分を承認することで本当の自分と出会う。
2005年より自身の起業や挫折、成功などの経験をもとに、経営者やこれから起業をめざす人達のために自分らしい生き方を見つけ、自分らしさを失わずに望む未来を達成することを応援するコーチング・カウンセリングを開始。
http://www.iam-ok.com/

写真は09年バリ島エアポートリーフ・ライテンダー

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
自己分析でなりたい自分発見
自分らしく成功無料メール講座

大きなコンクリートを静かに壊す方法
ダイヤモンドワイヤーソー

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。