スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの

30日のセミナーが終ってから、ぼーっとしていましたが、
9月になってそれではいけないと思い、気分転換に
サーフィンに行ってきました。

海に入って一時間くらいした時に、沖の方を見ていると、
豆粒くらいの大きさでサーファーが流されているみたい。
(老眼のせいか遠くはよく見えます)

誰も気が付いていないし、放っておいて後悔するよりも
助けに行こうと思い、はるか沖までパドリングで助けに行きました。

めちゃめちゃしんどかったし、助けに行って、一緒に流されたら
しゃれにならんし、といろいろネガティブな感情が頭をよぎりましたが、
自分で自分を励ましながら何とか彼のところまで行き声をかけると
流されていることに全然気がついていなかったみたいで、遠い岸を
見て初めて自分の状況に気がついたみたいでした。

岸に向かって頑張ってパドリングをするように言っても、パドリングすら
まともにできない初心者で、このままだと一緒に流されてしまうので
相手のボードを押しながら何とか岸までたどり着きました。

ハー疲れた!

学生時代にスキー場でパトロールをしていた時もそうでしたが、
遭難したり、流されたりする人は自分の状況を自覚していない
もので、その状況に気がついた時にパニックになり間違った行動を
とってしまうのです。

自分の位置を確認することの大切さは人生も一緒です。

無事で何より

ついてる、うれしい、感謝してます!

スポンサーサイト

波乗りと人生

P1000422.jpg

初めて波に乗ってからもう30年以上になります。

大学生のころはほとんどの時間をサーフィンのために費やしていたのではないかと思う。

サーフィンはライフスタイルだ、という雑誌のコピーに意味もわからずあこがれていた。

昨日雨の降る海の中で波を待ちながら考えたこと。乗れそうな波はどんどんやってくるが、疲れている体と頭が、この波はよくない、この波より次の波の方がいい波では?とか乗らない理由をあれこれと考え出していた。

どんな波でも乗れるわけではないのでそれくらいの見分けはつくが、本当にいい波かそこそこのいい波かは乗ってみないとわかりません。

でも、頭の中で次の方が、次の方が、と考え出すとどんどん乗れなくなってくる。

これって毎日の中で行動しない理由をあれこれと考えて無駄な時間を過ごしているのと同じではないかと、そして、乗れば良かった、行動すれば良かった、と後悔しか残らないのです。

波に乗っていい波ではなかったとしても、またトライすればいいだけで、目の前にやりたいことがあればまず一歩踏み出すことでいろいろなことがわかるのと同じだな、と考えました。

海の前に住んでいるわけではありませんが、バリで波に乗るために、宮崎に通うために、仕事、家族、体力、etc、といろいろな役割を充実しながら続けることができるサーフィンは僕にとってなくてはならないピースの一つです。

サーフィンはライフスタイル、この言葉の意味に少しは近づいたような気がします。

感謝してます。

6月

今日から6月

というわけでもないですが、明日から1泊で宮崎です。

もちろんサーフィン、昼はチキン南蛮と冷汁、そして夜はみやちくで宮崎牛を堪能の予定

http://rest.miyachiku.jp/miya/index.html

サーフィンと食べること(お酒も)だけの二日間。

全く他のことは考えません。

僕にとっての一番のセラピーです。
(あとはバリのようなマッサージがあれば完璧)

なので、寝ます。

今月も楽しく、ハッピーに!

昨日の宮崎

昨日は宮崎到着後木崎浜へ直行、朝の10時から空港に行く時間ぎりぎりの5時半くらい(休憩は約2時間)までずーと海の中。
波は思ったほどではなかったけど、久しぶりの海なので手ごろなサイズで十分楽しめました。

昼間は風が吹くので車の中で休憩しながらWBCでも見ようと思っていたら、レンタカーのテレビが映らない・・・・おかげでカリカリ(負けたので)しなくてすんだし、ゆっくり休憩できました。

今日の宮崎は雨降っているみたいだし、昨日でよかった

今日は背筋と太ももの筋肉痛です。
でも、これも心地よい疲労感です。

充電完了。今日も楽しくハッピーに!

宮崎

miyazak9.jpg
写真は昨年9月の宮崎某河口の肩~頭サイズ

今年になって波乗りやってません。

でも、明日はチケットもとれたし今年初の宮崎トリップです。

予報では東うねり、天気は晴れ水温18度

今日は早く寝なくては・・・・・・
プロフィール

じん

Author:じん
日本ウェルスダイナミクス協会
認定プラクティショナー

ウェルスダイナミクス
プロファイル判定
スカイプ無料セッション付きの申し込みは↓
プロファイル判定受験

無料メルマガ《ちょっと使える心理学》登録は↓
《ちょっと使える心理学》

自分らしく成功する秘訣↓
自己分析無料メール講座

わたしが提供できる価値
Coaching
望む未来を明確化し、最速でかなうお手伝いをします。
Counseling
あなたの中の本当の自分を見つけ、自分らしく生きることを応援します。
Seminar
セミナー、講演会、研修も随時受付ております。

プロカウンセラー協会会員
株式会社アイムス 代表取締役
京都府出身。大学を卒業後、超大手アパレル企業に入社。
40ヶ月連続予算達成記録とともに入社5年で30店舗の販売員を管理する営業に抜擢。同時に主任クラスでは異例の営業企画も兼任。
1993年退職、友人の起業パートナーとして専務取締役に就任。企業・経営の基礎を学ぶ。
1997年株式会社アイムスを設立代表取締役に就任。
http://www.i-ms.co.jp/
2002年大阪で貴金属・時計・ブランド品の買取販売のショップをオープン
http://www.87kura.com/
起業してから2~3年で繰り返す経営の浮き沈み、人材の流出、事業のスクラップ&ビルドを経験。それに伴う家庭の混乱の原因を探るうちに、すべては経営者(自分自身)の問題だということに気づく。そこから生育歴の欠損やトラウマをカウンセリングで解消。間違った信念や価値観をコーチングによって書き換え、ありのままの自分を承認することで本当の自分と出会う。
2005年より自身の起業や挫折、成功などの経験をもとに、経営者やこれから起業をめざす人達のために自分らしい生き方を見つけ、自分らしさを失わずに望む未来を達成することを応援するコーチング・カウンセリングを開始。
http://www.iam-ok.com/

写真は09年バリ島エアポートリーフ・ライテンダー

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
自己分析でなりたい自分発見
自分らしく成功無料メール講座

大きなコンクリートを静かに壊す方法
ダイヤモンドワイヤーソー

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。